土木広報

土木広報イベントのタイトルを考えよう

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。土木広報に関することはおまかせ!広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。広告・イベント業界25年以上の経験とノウハウで、土木

Works

テクノロジーで教育も変わる

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。土木広報に関することはおまかせ!広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。広告・イベント業界25年以上の経験とノウハウで、土木

Works

ハイブリッドセミナーを手伝ってみたよ

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。土木広報に関することはおまかせ!広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。広告・イベント業界25年の経験とノウハウで、土木の価

日々雑感

持っている人・そうでもない人

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。アメリカメジャーリーグのレギュラーシーズンが終了しました。今年はなんといっても大谷翔平選手の大活躍でしょう!ほとんどの評論家や球界関係者が「バッターかピッチャ

マーケティング

【実録】つながりの経済

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。前回、「SNS消費と応援消費」というブログを書きました。過去記事 「SNS消費と応援消費」はこちらSNSが当たり前になり、消費行動が変わってきたという内容の記

日々雑感

何かと区切り 10月がスタート

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。今日から10月がスタートですね。日本的な会計年度だと、ちょうど折り返しで下期のスタート。1年だと最後の四半期ってことになります。最近は気候が変わった感じもあ

Works

【募集中】親子で参加できるイベント

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。お仕事というか実質ボランティアでお手伝いしている福岡北九州都市高速公社さんのイベントですが、先日の福岡での潜入撮影会に続いて、次回は北九州での体験イベントが開催さ

マーケティング

SNS消費と応援消費

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。土木業界の皆さん、SNS使い倒してますか~。しつこいくらいに「土木業界こそSNSを使い倒そう!」って言い続けてます(笑)私が理事を務めている一般社団法人ツタワ

Works

トシコー潜入撮影会

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。先日、撮影会イベントの現場に行ってきました。以前にもブログで書きましたが、福岡北九州都市高速公社の設立50周年、開通40周年を記念して、普段立ち入ることができな

日々雑感

わたし、書店、好きです。

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。今日もあなたに最愛(モアイ)です。暑さと長雨だった夏も終わり、秋めいてきました。秋と言えば・・・・読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋などな

妄想と企画のあいだ

変化はチャンス

コロナ禍で変わる価値観を味方につけよう!全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。本シリーズでは、楽しいイベント企画、土木広報の企画なんかを中心にお届けしていますが、今回はちょっと違った視点のお話をお届

エクスマ

視点が変わると感じ方も変わる

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。今日はエクスマ塾102期の講座に、聴講生(実習生)ということで参加させてもらいました。現在、エクスマ塾の上位コースであるエクスマレプリカンズを受講しているので、