起業して丸5年経ちました

ご挨拶

キャッチフレーズは「世の中をもっと楽しく」

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。
そして、豊かな生活を支えてくれている土木業界の皆さん、ありがとうございます。
広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。

おがしんのプロフィールなどはこちらから

よく質問されることのひとつに、「ブログ書くときのネタって困りませんか?」というのがあります。
確かに、ネタ切れになることもあったりしますが、日常的にブログを書く前提で考えたり感じたり、あるいは調べたりしていますので、「あ、これ、ブログに書こう」って感じになります。
それでも困った時の裏技(というほどでもない)は、「今日は何の日」を活用します。
365日、何かしらの記念日や起きたことがあるので、それを調べてブログのネタにしたりします。

6月1日は何の日?

今日は何の日かなーと思ってネット調べていました。
特に1日というのは、記念日や何かが開始された日になっていることが多いです。
で、調べている時に、「あーーーーーー!」って思い出したんです。

私が起業した記念日でした!(笑)

そんな大切なこと忘れるなよーって話ですよね。
2017年6月1日から正式に株式会社ディレットプラスがスタートしました。
トップの写真は、前職時代の仲間たちが壮行会をしてくれた時のもの。
5年前はやっぱり若いな~。
この時は、ほんとに嬉しかったことを今でも覚えています。
社長以下全員が集まってくれて、とても楽しい壮行会を開いてくれた。
辞めていく人間をこんなに盛り上げて送り出してくれる会社、今更ですがとても素敵だなって思います。

まずはこの一年、この一日

今日から6年目に突入します。
10年を目指して・・・と言いたいところですが、世の中どうなるかわかりません。
特に今後は激動の世の中になるでしょうから、5年後にどんなことをやっているかも想像つきません。
なので、まずは6年目のこの1年。
そして、「今日」という1日を全力で楽しみながら走り抜けたいと思います。

土木広報のサポートを通じ土木業界を盛り上げる。
土木を目指す人、応援してくれる人を増やす。
その結果、大切な生活インフラを次の世代に引き継ぐことができる。
そうなると、きっと「世の中がもっと楽しく」なると信じています。

まだまだやらないといけないこと、やりたいことがたくさんあります。
今日からスタートする6年目も土木広報のコンサルティングに精を出します!

このブログを読んでくださる読者の方、そして私と関わってくれる全ての皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

土木広報に関することはおまかせ!
広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年以上の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)
講演やセミナーの依頼も承っています。

お問合せ・ご相談はこちらから

YouTubeチャンネル「ドボクのミカタ」やっています。
チャンネル登録・高評価いただけると励みになります。

あなたの現場、会社に取材に伺います。
広報を動画として活用しませんか?

それでは皆さん、本日もご安全にー!

◎記事を書いた人

小川慎太郎(通称:おがしん)/土木広報プロデューサー

『全国1億2千万人の土木ユーザーに届く広報を』

広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)

防災士/公益社団法人 土木学会会員/一般社団法人ツタワルドボク理事/土木の魅力を発信するwebマガジン「ツタドボpress365」編集長/エクスマ公認SNSアドバイザー/エクスマレプリカンズ1期/エクスマ塾100期/47都道府県でゴルフすることが夢/芥屋ゴルフ倶楽部/保護猫ちゃん2匹/温泉ソムリエ/最後の晩餐はメロン希望/

お時間あればあわせて読んでね